ダーさんブログ

自分が実際に使ってみた、おすすめの商品を紹介してます!

マスクをつけた時に困ることを考えてみる

 

みなさん、どうもこんにちは。

ダーさんです!

 

 

今回のテーマは『マスク』です☝

f:id:da-san-blog:20210220141644j:image

 

昨今のコロナ禍で、マスクなければ外出が困難な、社会状況となってしまいました😢f:id:da-san-blog:20210220150012j:image

自分の身を守るのはもちろん、お互いの命を守る為、マスクは外出時の必須アイテムとなりましたね😷


f:id:da-san-blog:20210220145951j:image

 

話は変わりますが、先日、久々に『風の谷のナウシカ』をみました。

 

マスク無しでは生きてはいけない、風の谷の民と、現代が重なる

 

と感じた方も、多いのではないでしょうか。

さすが名作中の名作、色々と考えさせられした😔

f:id:da-san-blog:20210314221326j:image

おっと、

話を今日の本題マスクに戻しましょうf(^_^)

 

今回は、一番身近で毎日使う確率が高い、『家庭用マスク』のお話です。

 

 

自分で毎日マスクを着けるたびに、

 

[何とかなんね~かなぁ~💧]

 

と、以前から感じていたことがありました。

 

『長時間つけてるとゴム紐で耳が痛い』f:id:da-san-blog:20210218215044j:image

 

 

『メガネをかけた時に曇る』f:id:da-san-blog:20210218215113j:image

 

 

『息苦しい』
f:id:da-san-blog:20210219003323j:image

 

この3点は、マスクを着けた時、ほとんどの方が感じたことがあるのではないでしょうか

(´Д`)

 

次回から、

 

『ゴム紐で耳が痛い』

『メガネが曇る』

『息苦しい』

 

この3点の問題を3回に分けて、1つず問題解決していこうと思っています☝️

 

 

『小出しにしないで、さっさと解決策をまとめて教えろよ💢』

 

と自分だったら、思いますが、

 

まぁまぁ、皆様そこはちょっと待って下さい。

f:id:da-san-blog:20210315221337j:image

なぜかというと、1回にまとめると、内容がとても長くなって、読みにくくなってしまうのです💦

 

何卒、ご容赦くださいm(_ _)m

 

 

自分と同様、マスクをつけた時に、困っている方の力に少しでもなれたら、うれしいです😆⤴️

 

 

 

~画像出典~

・[かわいいフリー素材集 いらすとや]様

・[フリー素材 ぱくたそ]様